ぶぱぱ株ログ

とりあえず1億

【今日のトレードと急騰銘柄】2023/08/03

成績は-1.5%。TOPIXは-1.5%、グロース指数は-1.3%。今日は個別では強いところもチラホラあって決算とかで取れた人は取れてたんじゃないかと。

米国債格下げの余波による米国市場下落とAMDの急落当たりが効いてたような印象。全体の市場の雰囲気は良くなかった。

今日は取引なし。朝の雰囲気からエンプラスのショートはかなり値幅取れそうと思って指値をかなり下に動かしたら、あれよあれよの間にプラテンしてしまいました。とほほ。なかなか売りが出てこなさそうな状況になってて、いつ撤退したらいいのか難しい感じ。

決算は日清、カルビー湖池屋あたりの人流正常化×値上げ銘柄とか最近IPが好調だった任天堂とか狙ってたけど結局何一つ手を出さず。カルビーはダメやったけどコンビニとか製パン好調やったし、3つとも買っておけばよかったな、と後悔。海運も川崎とか見て少し日本郵船触ろうと思ってたけども。取れた人おめでとうございました。今日はずっとエンプラス見てたせいでほかのアイデアを何も実行できなかったなぁ。よくない。

今日の取引

特になし。決算跨ぎアイデア(値上げ食品系とか)思いついてたのに分散してでも試してみなかったのは後悔しか残らんな。試してみないと適切なポジションサイズとかうまくいくかどうかとかもわからんから試してみるべきやったかも。

ポートフォリオ

  • 評価額合計: 15,356,975円(投資信託購入費用入金 +50,000円含む)
  • 前日比 -237,682円 (-1.53%)
  • 月初比 -149,196円 (-0.97%)

楽天とSBIの証券口座のみ(銀行口座、ジュニアNISA、米株ドル口座、退職金口座などその他資産は含まず)

急騰銘柄

場中(+10%以上 15銘柄 - P8, S6, G1)

PTS(+10%以上 3銘柄 - P1, S2, G0)

  • 7018 内海造船(東S) 1Q決算(3連)
  • 7196 Casa(東P) リサーチ会社の分析レポート
  • 6016 ジャパンエンジン(東S) 1Q決算